blog index

ラルの苦悩?日記

これは ネットゲーム「メイプルストーリー」の桜鯖の
住人であるラルクルナの活動日記?です
その日の出来事や悩みなんかを記してます。

どうか よろしく


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アリシャールs4次おめ!

 (*´∇`)ノ おひさ〜♪

この度、我がギルド員で久しぶりに4次転職がありました!




その名は





アリシャールさんです!

では。その模様をどうぞ。




アリs4次前

影ではオレオsの協力があり、「あっ!」と言う間に120になってました





アリs転職

シャッターチャンスは逃しません!!!





アリsお祝い





ビショップになったので、ななたんの協力も得てジェネクエしました。





ジェネクエPT

・・・・・・・・・・・



クエは即効で終了したらしく、





ついでのホンテ


ホーンテイルさんの記念撮影に成功しました。

アリs4次転職( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!

いつの日か、ギルド下弦の月のブログにもアップしようと思います。

ブログの書き方忘れたのは内緒

| ラルクルナ | - | 22:45 | comments(2) | - |
ギルド〜下弦の月〜 HP作成!
 タイトルの前に。過日メイポの嫁 凹なぁな凹 さんが200レベを達成しました。






本人は見えてないけど、ボクと木野子sの間でレベアップしてました!



↑これが証拠。

本当におめでとうございます。

そして長い間サクなしでお疲れ様です

次はサク使って、別キャラ(できれば当ギルドキャラ)でカンスト狙ってください。




ボクはSMをまったり。 イン機会も少なくなったので…





そして、とうとう我がギルド「下弦の月」の宣伝部長 放電 さんが

HPというかギルドブログを開設しました。

リンクの一番上に貼ったので、たまに見に来てください。

現在のところ。記事は更新してないです!
| ラルクルナ | - | 20:13 | comments(0) | - |
聖エクソシストのために。
 (*´∇`)ノ おひさ〜♪



ワールドカップ月間のため、TVの前にいることが長いです。

寝不足です ゚(ノД`)゚



さて、退魔師を獲得した影武者の次なる目標は、



聖エクソシストのクエ


92レベのソウルマスターにはかなりきついか;



で、とりあえず100レベまで普通に狩ることにしました。



狩場はリプレのケンタあたりで。



影武者97

結構省略するけど97



影武者98



影武者99



そうるどらいばー

ソウルドライバーすごいです。







影武者100

画像の貼り付けだけだと、結構すぐ上がったように見えるけど

ここまで何日もやってましたよ。



ケンタ達のETCは全てタタモ村長に寄付。



魔法の種

それでも12kにまでしか下がらなかった;



100レベといえば。



終わらない修行

新しいスキルです。



修行場3に行って、中にいるバルログをやっつければ



ブラン修得

待ちに待ったブランディッシュの習得です。



そして当然



ブランまっくす

すかさず全振り!  SP1ポイント余ってるのは気にしない。

これで次回からは、聖エクソシスト目指しちょっと強い敵でも狩れるかも。

まずはボーンクラピだね。

海はハゼもいるんで、ブランディッシュないと狩りは厳しかったからね!

.棔璽鵐ラピ
GPW
91
す2

この順で行こう。





ファントムウォッチか〜ど
ファントムウォッチは獲得済みだったりした。
| ラルクルナ | - | 20:17 | comments(0) | - |
退魔師
 ( ^ ^ )/ こんちゃ

前回陰陽師クリアの記事かきました。

今回退魔師の件。。。





省略しすぎ?


こつこつ狩りして、カードも集まりました。意外と早かった



そして…









退魔師クリア

退魔師もクリアしてしまいました。。。

予定では90レベくらいまで、マスターデスマリオネットを狩りつつ

「カード出ないなぁ」とか言いながら、実は氷の杖狙ってたりと、

色々うはうはと考えていたんだけど、

MDMは意外と早かったっす。

次は「聖エクソシスト」のクエなんだけど、

96レベくらい?から可能なんで、今85レベのボクには目標を失った感じかな。

まずは、90目指してクレイモア装備を楽しみにしようと思う。


| ラルクルナ | ソウルマスター | 21:13 | comments(3) | - |
誕生!陰陽師ラル
 ヾ( ' - '*)オハヨ♪



昨日の午前中で訪問していた両親も無事帰宅し、せっせことイン

陰陽師クエは、残すところゾンママ退治のみ。



陰陽師クリア

結構ライバル達が多かったけれども、最後の1匹を撃破しました。

陰陽師伝言

獲得!陰陽師勲章

トントンと…陰陽師の勲章ゲットだぜぃ!!



陰陽師ラル

勲章の能力は各APがオール1でした。

いままで着けてたファラオの方が断然良いです。

そして・・・





新たなクエ

新たなクエが発生しましたとさ;

退魔師必須カード

↑特に難しいカードはないけど、MDMとかレベル的に無理です><

まぁ 上から順にコツコツやっていくことにします。

| ラルクルナ | ソウルマスター | 08:33 | comments(1) | - |
陰陽師ラル?
 GWっすね〜

今年も孫の顔見に、遠方からおじいちゃんおばあちゃんが我が家に駆けつけてます。

あんまりインできないなぁ〜と思いながら、影武者やってますぅ〜





GWは終日D2?なのか、赤牛討伐クエに行く途中、

あ!ゾンママいるかなぁ〜って見に行ったときのこと。

ch変えて4匹目のゾンママが…



ゾンママカード取得

珍しいね。

カード効果は

ゾンママカード効用

D2になるそうで。

記念にブックカバーにしときましたw

ブックカバー

そんな中、ギルドの恒sが

恒:ゾンママカードを取ったら陰陽師を取ったも同然!!

なんて言うから、やってみることに。





永安師クエ

444匹倒すのはいいとして、問題はカードだなこりゃ;

レイスカード



その他のカード

SSは割愛して、とにかく永安師はおk−

続いて、いよいよ陰陽師だ




陰陽師クエ

ゾンママは既におk、後は雑魚だな!

と、いいつつ。

中々でないね。カード。

68レベで始めたこのクエもいまじゃ78レベに。(経験値2倍2倍の影響)

陰陽師用カード

まぁ、色々やってカードはおk

金歯も90個集まったよ。

@はゾンママを44匹倒すのみ!!

ちまちま倒していって、残すところ@7匹だ!

影武者改め陰陽師ラルの誕生目前です。
| ラルクルナ | ソウルマスター | 16:00 | comments(0) | - |
時間との戦い

 ( ^ ^ )/ こんちゃ

先週の土曜日(4/24)に弓のラルが150を達成しました!



弓ラル150

急いで150にした背景には、実は弓ラルはファミリーに所属しておらず

ギルドの副マス:放電s(ヒーロー170)のジュニアにしてもらうべく150にしました。

(当初はノーチケでまったりオハゼさんだったんですが、放電sも経験値80%代と

かなりせかされました;



突発的な目標は達成されました。

めでたくジュニアになり、弓の下にも自身のヒーロー以下数珠繋ぎに「恒希ファミリー」になりました。





当初の目的では、チケなし弓150 → 影武者育成 でしたが

何やら皆さん

50レベのキャラ育成とか。

聞けば次回パッチまで新規キャラを 1→50 にしたら、何とかの指輪がもらえるとか!

とある情報だと、4月26日の10時までが期限とか。。。



同僚のオレオsは金曜の夜から新キャラ育成に取り掛かってました。

弓ラルが150になったのは4月24日午後3時頃。



土・日だし。



チケあるし。



間に合うかも!






と、思ったのが間違いでした。



ちょっと魔が差したって言うか。

銃のキャラやろうと思い、それまでの倉庫キャラをデリートして作り直しました。



新キャラ

最近は何か変わったんですねー



最初の頃はサクサク。レベルが上がりました。

土曜日の15時に作ったキャラは、夜中の12時までには30レベになり2次転職まで行きました。



翌日。



今日1日フルにやれば行けるかなぁ〜って

軽く考えたのが ヤバかったんですね;

途中、当然リアでの用事とか云々…



夜10時頃。

銃ラルはレベル45。

正直もぅ間に合んだろw

と、いいつつE2を掛けてくれる優しい人達   ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃アリガトー

夜中12時、レベルは47。

みんな:「@3がんば〜!おやすみ〜」



もう



ダメか…



E2をくれたみんな…



貴重な名声値を無駄にしてしまって、ごめんよ;



と、思っていた やさき。



ラッキーにも、かかし狩りでカードコンプリート!!

E2+サクチケ+カードコンプリ効果で、経験値がぐんぐん溜まっていくではないか!



そして、ファミリースキル「経験値2倍」

12時を過ぎるとまた使えるらしい。

老体に鞭打ち、左肩に張りを感じながら、眠い目をこすりつつ、、、





銃ラル50
とうとうきました!

実プレイ時間23時間。足掛け3日。

ちょっとした思い付きでやってしまった新キャラ育成も見事クリアという形で終わりを迎えました。



クエストクリア

忘れないうちにカサンドラsに報告。


クルーエルリング

何が一番いいのかわかんないんで、↑を選択しました。

応援してくださった皆。

無謀な行為にも手を貸してくれた チームoreo&チーム櫻のみんな

本当に本当に




♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

| ラルクルナ | | 19:53 | comments(1) | - |
首輪がドロしない件について。
 いつもの日課。



それはシグナス(ソウルマスター)での、ビンゴクエ。



主たる活動を弓で行なっているので、景品目当てでシグナスでビンゴやってました。



昨日、70レベ98%くらいでクエを請け負って狩り狩り。



70までは青い首輪集めだったんで、通常どおり20個ゲット!



その間にシグナスは71レベに到達。



カサンドラに報告して4/19もスタンプゲット!!



そして今日。



インと同時に頭上に光るランプ。



71〜90は紫の首輪を集めるようだ。



クローバーもゲットし幸先いいスタート。



2時間程狩りして、獲得した首輪



        ゼロ。



70までの首輪と71からの首輪は違う種類で



70で請け負った首輪を71で報告したら出ないのかなぁ。



良くわかんないけど、ビンゴクエ リタイアです;
| ラルクルナ | ソウルマスター | 21:04 | comments(1) | - |
ギルドクエスト
 あ、タイトルと今回の内容は関係ないです;

ただ単に昨日(4/17)下弦の月として、初めてのギルクエやったってだけです。



それはそうと、



アシュラ
アシュラのドロップって凄いね。

(一緒に写ってるのは放電s



アシュラのドロ
アシュラの兜もいただきました!

(一緒に写ってるのは放電s



それと、放電sのジュニアにしてもらうべく、弓を早く150にする必要が出てきたので



新アバ
アバを着込んで頑張りますだ!

早くしないと放電sが171になるんでヤバす

それと。トレドに書が置けるようになったんだね。

ちまちまドロ狙って、お守り買わないとだw
| ラルクルナ | | 15:04 | comments(0) | - |
ソウルマスター3次達成
 金箔寺のクエとピラミッドの繰り返しで、

ソウルマスターがとうとう70になりました。



3次

恒s:SMおめでとぉ〜

ソウルマスター ・・・・・・・ SMなんだね;



新ギルド作ったこともあって、メル必要になったんで当面は弓でハゼ狩りかなぁ〜

150レベまでチケなしで狩りしたら結構貯まるよね!




最新のギルド作成の仕方。

.哀襦璽6人必要。

登録料は1.5M

マークは5M

そ藉人数は10人まで

ゥル員枠増員は 10人→15人 が500k

             15人→20人 が1.5M
  
             20人→25人 が2.5M

 ってな具合に5人増やすたびに1Mずつ加算されていくと思われます。


で、現在の「下弦の月」は25人まで枠拡大しました!

今後ともヨロシクです。

| ラルクルナ | ソウルマスター | 10:23 | comments(1) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ